妊婦さんの腰痛の改善対策!!簡単で損しない方法で解消

妊婦さんで腰痛で悩む方の改善対策。腰痛改善対策をいろいろ試した妊婦さんが最後には選ぶ方法?楽で安心で損しないで腰痛改善で解消





妊婦さんで腰痛対策、改善は運動だけ?くすりはおなかの子を考えると不安

 当然、お医者さんからは、家事も控えるように・・・、安静にしていてください・・・と言われたらどうします?そんな方も多いと思ます。妊婦さんのサイト見ると、腰痛対策や改善方法は、ヨガなどの無理のない運動。薬などの処置。これって実は不安じゃないですか?当サイトがご紹介することは、そんな楽してなんとか・・・という人はもちろん、本当に動くのがつらい、病院からも大事にしろと言われている人の対策情報です。

腰痛で悩む方、対策、改善に朗報!!

妊娠すると多くの妊婦が腰痛に悩まされます。

  • 腰痛、また腰がだるい程度
  • 背中や腰が張る感じがする

くらいの軽いものから、痛くて夜も眠れないなどといった重いものまで様々ですが、

妊婦さんの7~8割が腰痛を妊娠中に経験しているといわれています。

 胎児が大きくなるにつれて、お腹の重みで腰に負担がかかるのですから、当たり前の事です。お腹に重みがかかる妊娠後期の腰痛だけじゃなく、まだお腹も目立たない妊娠初期にも腰痛に悩まされる妊婦さんもいます。また、出産に対する心理的な不安や緊張などが重なることもあり、妊婦自身の自律神経のバランスやホルモンのバランスが変化します。

 そういった、体内の構造や生理面の大きな変化により、様々な症状出ることがあります。腰痛や坐骨神経痛も発生しやすい症状の一つといえるでしょう。

 しかし、いざ腰痛がつらくてクイックマッサージなどに行くと、「うちでは妊婦さんはちょっと・・・」と、断られてしまうことが結構あるようです。これは、妊婦の身体は非常に変化しやすく、妊娠中は繊細なので敬遠されてしまう事が多いそうです。

当たり前の妊婦の腰痛対策はこちらから


妊婦は腰痛は我慢するしかないの?

 痛みを我慢すれば、強い身体だとしても妊婦さんの身体の防衛反応が働き疲労が蓄積されてしまいます。

一番良くないことは本来、妊娠してとても幸せなはずの妊婦期を腰痛で辛く過ごしてしまうことになり、産後の不安が増大します。

じゃあどうすればいいの?やっぱり諦めるしかないの??

みなさん、ご安心下さい。

ふとんを使った寝ながら腰痛改善対策をオススメします。

「えっ!妊婦さんにこんな布団なんかで大丈夫なんですか?」

 まったく問題ありません。妊娠でお腹が大きくなるにつれ、寝返りを打つのも一苦労だった方が、薬などとは違って、妊娠中の母体やお腹の赤ちゃんには影響のないので、全身の筋肉をゆるめていき、こりや腰痛も解消。

 妊娠中に腰痛になりやすい人は、もともと腰痛の要因を持っている方が多く、その寝ながら改善対策の一つエンジェルサポートマットは腰周りがやわらかくなっています。重いおなかの部分を沈み込ませて腰への負担を軽減しますので、それを改善させるだけでも痛みが軽くなります。

ふとんを使った寝ながら改善対策は安心して使用できるだけではなく、薬などは一切使用せず、妊娠中のおなかの赤ちゃんへの負担もない点も大きなメリットです。
 腰痛で悩んでます。これがまた、歩く時も痛いし、寝返りだって痛いんですよ。妊婦だからと思い、痛いのを我慢して何か月もこうしてきましたが、友人の話をきっかけに腰痛が楽になる?!そんな話を聞いたのです。



悩み解決のヒントはこちらから

なぜわたしは病院に行かなかったのか・・・

 もちろん腰痛で病院に行けばよかったのですが、病院嫌いなんです。だって薬だと妊娠中だから副作用が心配だし、妊婦用の整体なんていってもいいのかわからないし・・・妊婦の方で同じ気持ちの方いませんか??


和み整体院は1回通うだけでいいと妊婦の腰痛に評判

つらいのになんとなく行きたくない。妊婦だからあまり動いたらどうなんだろう?だから自宅でなんとかならないか・・・そんな気持ちでいつも我慢していました。


みなさんも ふとんを使った寝ながら改善対策で解消です。


妊婦さん、腰痛や寝返りがしづらい方に朗報!産学共同で商品を開発!!

エンジェルサポートマットを使った妊娠中のお客様からは

  • 悩みの種だった腰痛が解消し、身体が軽くなった
  • 産婦人科でも使ってるので安心してふとんを使った寝ながら改善対策をつかえた
  • このマットですぐに肩と腰痛が軽くなり、明きらかに痛みが軽減しました

と喜びの声をいただいております。

 仕方ないと思わずに、おなかの赤ちゃんのためでもあるのです。妊婦さんが少しでもストレスをなくすことは自分のためだけではないのです。ふとんを使った寝ながら改善対策で身体の調子を整え、健やか妊娠生活を送りましょう!

お腹の赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいことですが、女性の身体にとって大きな負担がかかる時期です。 骨盤が緩み腰痛やホルモンバランスの崩れによる神経機能の乱れにより、妊婦には今まで経験したことがないような様々な変化が、身体に起こってきます。

2つの解決策はこちらから

妊婦さんの妊娠中の8つの悩み

  • つわりによる吐き気
  • イライラなど情緒不安定
  • 足に少ししびれがある
  • 頭痛が激しい 
  • おしりの痛みがひどくて歩くのがつらい
  • 背中がむくみでパンパン
  • 肩こりがひどい
  • 寝返りもしずらい


妊婦さんがかかえています。

 特に、悩まされ方が多いようです。ぜひストレスのない元気な身体で、妊婦さんに無事出産を迎えていただけたらと思います。そして、妊娠中の方に、腰痛改善のお手伝いができましたら大変嬉しく思います。

だから、痛みや不安を少しでも改善したい妊婦の方へとっておきの情報をお知らせがあります。

妊婦にとっておきの腰痛対策はクリック





和み整体院


妊婦さん、まずは腰痛を知ること